SSブログ

クリスマス サプライズ 演出 新婚3ヶ月。旦那さんの誕生日に、誕生会をするからと義母に誘われました。 ...



今日のテーマ=*^-^*=にこっ♪クリスマス 演出


新婚3ヶ月。旦那さんの誕生日に、誕生会をするからと義母に誘われました。
結婚後初めての旦那さんの誕生日にいろいろ計画を立てていたのですが、
先ほど義母さんから「○ちゃんの誕生日おめでとうパーティーを家でしようと思うのですが予定あいてる?」とメールが。
しかも開催日は誕生日当日…。 メールをみて凍りついてしまいました。

私の計画といっても、泊まりや外食でははく、手料理でフルコースを振る舞ったり、サプライズの演出を考えているぐらいなのですが。

旦那さんを産んで育ててくれたご両親ですから、お祝いしたいのはわかります。しかしメールの誘い文句もどうも納得いかないのです。開催は決定事項といわんばかりだし。新婚なのに、しかも誕生日当日に誕生会を開くとはどういう神経なのでしょう?価値観が違うだけ?

義母さんは見返りを求めるタイプで、Xmas、義母誕生日、旅行土産、正月等々あらゆるシーンでプレゼントを要求してきます。
なかったり気に入らないと不機嫌になります。
旦那さんの誕生日お祝いしてくれたお礼をまたしなくちゃ不機嫌になるだろうなぁ・・・と気が重くなります。

旦那さんにはまだ相談していませんが、ご両親を大切にしているし、絶対権力の母には逆らえないようなので、きっと参加しようといいます。
今回参加したら、今後ずーっと誕生日会を開かれそうで怖いです。
まだ子供はいませんが、子供の誕生日会も勝手に開催決定されそう・・・。

断ったら断ったで不機嫌になるだろうし、嫁の印象も悪くなりそうです。
参加して丸く収めるのが大人の対応なのでしょうが、「息子を祝うのは当たり前でしょ」という感じを受け、乗り気になれません。

嫁ぐってめんどくさいことばかりなのですね・・・。
もやもやしています。誰かアドバイスくださいませんか。


- 回答 -
姑の立場です。

毎年嫁から息子と孫の誕生会に招待されます。他にもクリスマスも呼ばれます。

毎年嫁の手料理でおもてなしを承けますが正直大変だろうと「家族ですれば?」とやんわりお断りするんですが

「おとうさん、おかあさんがいたほうが盛り上がりますから是非!」と…

私は手作りケーキを用意。孫のときだけですが…30近くの息子には用意しません。なんか気持ち悪くて…(笑)

主様も御結婚して初めての誕生日でお二人でお祝いしたいですよね。

義母様に押しきられそうでしたらお二人のご自宅にご招待されたらいかがですか?

私は嫁に招待されたら必ず嫁にプレゼントを用意しますがお話をお聞きすると見返りを求める方みたいですね。同じ姑の立場で恥ずかしい限りです。

旦那様とお話合いをされてみてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


ということです!o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪


↓↓これなら不安も取り除かれるね。o@(^-^)@o。♪


すごい!サプライズアイデア集 ~どんなに高価なプレゼントよりも人を感動させることができるアイデア~





と言うだけ


なかなかの効果ですよ(=v=)ムフフ♪



今日もあさごはんは炊きたてのササニシキと納豆。


やっぱり良いです、
定番だしね。


よっしゃ、今日も元気一杯に仕事に取り掛かれます。


でも、寝坊したときは、カフェオレも良いよね。



では、ネットビジネスのことを。物販も情報商材でも嵌る人が多いのが


アクセス増加手法。h1h2タグ


とか、画像のaltタグ入力を忘れるなと言いますが、最終的には


グーグル様の気分次第ですから(笑)惑わされないように。





さて、今日のおひるごはんは、南幸町のバーミヤンに


て頂きました。店員さんが明るいですからね。チーズバーグランチとグレープフルーツジュース。値段が手ごろですから。


五島さんも週一で通っているそうです。





えーっと、それから通販比較の件ですが、


昨日と変ってヤフーオークションが


買いやすいです。商品の在庫有り無しは明言出来ませんけど^^;


でも案の定楽天は安いですよね^^





さーて、今日の御褒美、ばんごはんは、特上カルビと石焼ビビンバ。


デザートとして、サークルkサンクスのモンブラン。カロリーが気になるなあ。ツ-事で、


本日の業務はこれにて終了。さようなら。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。