SSブログ

クリスマス サプライズ 演出 子供(長男)がフルートを習っています。 その先生と関係が悪くなる一方で何が...



(●´ω`●)ゞエヘヘ本日のテーマクリスマス 演出


子供(長男)がフルートを習っています。
その先生と関係が悪くなる一方で何が何でもよりを戻そうとするのですが
上手くいきません ご意見を頂きたく知恵袋を利用しました
先生に嫌われたきっかけは
主人が先生に特別に「好かれよう」「受けよう」としてレッスン中 大騒ぎをした事です
具体的にはその日は妹もついて行っており 問題集をしてました
妹は分からないと癇癪を起し フルートより大きな声で「分からない、分からない私分からない」と言ったり机を叩いたりします それを主人が先生に「受けよう」と思って「だから救急車はどれだ?パトカーはどれだ?」ともっと大声を張り上げていたのです。主人は悪気は全くなく 先生に「明るい、おもしろいお父さん」を演出したかったのです それまでも何度かそのようなことがあったのですが、その日は特に騒がしかったのだと思います。それまでは先生はそういう感じがお好きだと勝手に思っていました

そのレッスンではフルートの要となる大切なことを教わっていました
その日までは 丁寧に丁寧にできるまで何週も見てくださいました レッスンは理論的であり分かりやすく
子供の心をつかんでいます
でもその日大切なフルートのテクニックなのに「もうがんばったからいいか!」と言われそれから
「いいよ 上手だよ そこは大きく」と言う並みの先生になってしまわれました

ちなみに初めは近所で習っていたのですが長男がフルートが好きなので何人も先生をあたって
本人自らの希望で今の先生にお願いしました
主人は大学の助教授です 世間を知らず。 因みに人間関係を教えています!

主人は関係が悪くなった時に正座して「お話があります 息子は世界で一番先生を尊敬しています 何でも不可能を可能にして・」っと言ったり 妹を抱いて先生に聞こえよがしに「先生は魔法使いだもん 何でも吹けるさ」 余計嫌われる事をします

一度は関係を改善するチャンスはありました
先生がクリスマス会を毎年ホールでされるのですが、主人が「僕が行きます」と競争率3倍の所 抽選でホールをゲットしました。先生は大変感謝されました でも次のレッスンで子供が喉が少し腫れていたので主人がレッスンが始まる直前に「飴 いいですか」と聞いたら先生が「なめながらレッスンするのは・」とおっしゃっているにも関わらず「いいって顔していないなあ」と言いながら子供の口に飴を入れてしまった事です 主人は夏は短パン裸足。椅子が嫌いで先生の前で胡坐で座ります。関係が悪くなるまでは主人は 「そうかーなるほどなー」と言いながらレッスンを聞いていました それを先生失礼だと思われていたいたみたいです。


- 回答 -
こちらへどうぞ。

吹奏楽カテゴリに直接関係しないと思われる投稿をされた方へ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n145082

#<人間関係>・<人生相談>・<雑談>カテあたりでお話し下さい。

「吹奏楽」と「吹奏楽部」の違いを認識されて下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


そういうこともあるんだね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


↓これで不安解消だね↓


すごい!サプライズアイデア集 ~どんなに高価なプレゼントよりも人を感動させることができるアイデア~





というだけあってのことはある!!


抜群の効果ですよ(^^ゞ



けさのごはんは炊きたてのササニシキと納豆。


やっぱり良いです、
定番だしね。


うん、今日もこれでげんき一杯にビジネスが出来るってもんです。


でも、たまに朝食抜きかな。



では、アフィリエイトの話。メルマガ以外のアフィリなら正攻法がなかなか見つからないのが、


アクセス増加手法。ページランクが大事


とかstrongタグやbタグを使えとか言いますが、どうのこうの言っても


ブログのコンテンツです。惑わされないように。





ところで、今日の昼飯は、鎌谷町のさとに


て済ませました。駐車場が入り易いですからね。ペッパーソースバーグとグレープフルーツジュース。ここのおススメです。


五島さんもハマってます。





えーっと、それから通販比較の件なんですが、


今日もAmazonが


安く見えますね。在るか否かは定かではないんですけど


つーかやっぱり楽天が強いですね。





さて、本日の夕飯は、かしらと塩ラーメン。


デザートとして、サークルkのみたらしだんご。一体何カロリーだろ・・・つーことで、


今夜はここでお別れです。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。