SSブログ

クリスマス サプライズ 演出 サンタクロースがプレゼント持ってくるなんて、嘘つき!! クリスマスですね。...



今日のテーマ=*^-^*=にこっ♪クリスマス 演出


サンタクロースがプレゼント持ってくるなんて、嘘つき!!

クリスマスですね。
私は小4と2歳、2児の母ですが、子供達にサンタクロースを信じさせていません。
もちろん我が子には、信じてる子には言うなと
言い聞かせていますが。トラブルになったら困るので。

私自身は、小4まで信じていました。小4ともなると、友達から、「あれは親だ」とか「まだ信じてるの?」とか色々言われます。その度に不安になり、母に「友達みんな、サンタは親だって言ってるよ。プレゼント持って来てるのは本当にサンタなの?」と尋ね、すると母は「そうよ。サンタは信じてる子の所に来るの。お友達は信じてないから、親が代わりにプレゼント買ってるんでしょ」・・・私は半信半疑ながらも母の言葉を信じ、友達に対して、「そんなことないよ。うちには毎年、サンタ来てくれるもん」と言い張りました

しかし、あるキッカケで真実を知り…
「騙されていた上に、友達の前で大恥かいた」…ショックを受け、「嘘つき!」と泣き喚いて母を罵倒しました

母は私に無理やり「サンタクロースっているんでしょうか?」という本を読ませ、「サンタは心の中にいるんだから、騙してなんかいない」と言いますが、「サンタはいる」は嘘じゃなくても、「サンタがプレゼント持ってくる」は嘘だし、その嘘を、わざわざ色々な演出(偽装工作)してまで現実だと信じ込ませていた・・・私にとっては「騙し」以外の何ものでもありません。

母とは仲良し親子ですが、この件だけは今でも苦い思い出です。しかし、この話をママ友たちに話したところ、「お母さんは夢を与えてくれたのに、嘘つき呼ばわりなんて酷い」と非難轟々。「信じさせないなんて、子供が可哀相。下の子はまだ間に合うから、今からも信じさせてあげて。上の子には、信じさせてあげなかったことを謝罪しろ」、とまで言うのです。

・・・おそらく知恵袋の皆さんの中にも、ママ友たちと同意見で、「真実を知った直後にショックを受けるのは分かるけど、大人になっても尚、『楽しい夢をありがとう』と親に感謝できないなんて…」と、理解不能の方が多のでしょうね。
でも私は、信じていた頃に楽しかったことよりも、「騙されて恥かいた」ことのほうが強烈で、子供にサンタを信じさせる慣習が嫌いです。

何の疑問も無く信じている幼児期なら まだしも、子供が「本当なの?」と疑うような年齢になっても尚、「本当だよ」と嘘をつき続ける目的って、何? 子供の夢を守るため? わざわざ「サンタがプレゼント持ってくる」と嘘を言い、偽装工作して信じ込ませることが夢なの?

少数派なのでしょうけれど、私の気持ちを理解して下さる方、おられますか?


- 回答 -
はい、理解します。
なんというか、
「うちの子小学五年生でも
サンタ信じてて、
手紙書いてます」とか聞くと、
気持ち悪って思います。

そういう親に限って
「信じてない子には
プレゼント来ない」
とか言って、信じてるふりを
強要させてたりしてますよね。
何がしたいんだって思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


そうなんですね~o(@^◇^@)oワクワク


解決策はこちら


すごい!サプライズアイデア集 ~どんなに高価なプレゼントよりも人を感動させることができるアイデア~





と言うだけ


なかなかの効果ですよ(=v=)ムフフ♪



けさも朝食はこしひかりの炊きたてと焼きサケ。


まじ美味しいっす、定番だしね。


これにて本日も力一杯仕事に打ち込めます。


ただ、二日酔いの日は菓子パンでも良しです^^



では、アフィリエイトの話。特に物販系アフィリエイトなら安易な攻略法など無いのが


SEO。被リンク元の質


とか、キーワードの近接度が重要とか言われていますが、最終的には


グーグル様の気分次第ですから(笑)優先順位を間違え無いように。





ちなみに、今日も昼食は、岡沢上のすかいらーくに


したんです。バス停から数分ですからね。日替わり定食とエスプレッソ。ここのおススメです。


矢島さんもよく来るそうです。





それから、ネット通販比較の部分なんですけど、


昨日と変ってアマゾンが


間違い無いです。まだ在庫があるかは定かではないんですけど


でも。。。やっぱヤフーショッピングは相変わらずですねww





そして、本日の晩御飯は、レバーと焼き飯。


スイーツはスリーエフのチーズケーキ。だって、食べたかったんだもん^^;という訳で、


本日の業務はこれにて終了。お疲れサマンサ♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。